二日市 にしこころの診療所 BLOG
やきそば

こんにちは!スタッフ淀水です。

2019年がはじまってそろそろ1ヶ月が経とうとしてますね。

まだ冷凍庫にお餅が残っているのでお正月気分が抜けません(*’ω’*)

お餅がなくなるまでがお正月です!

 

先日、鹿児島に日帰り弾丸ツアーをしてきました。

お土産を買う暇がないほどの弾丸でした

 

鹿児島に行くにあたり、私は食べたいものがあったんです!

というかこれの為に鹿児島に行きました。

それがこちら、山形屋食堂のやきそばです。

 

 

見た目は皿うどんですがやきそばです。

これに黒酢をかけて食べるととてもおいしい、鹿児島県民のソウルフードです(*´ω`*)

味的にはリンガーハットの皿うどんでもいいんですが、やきそばは最後までぱりぱりしているんです。

なのでやっぱりやきそばが食べたくなっちゃいます。

ちなみに山形屋食堂のテーブルには醤油ではなくやきそば用の黒酢が置いてありますww

後ろは唐辛子と胡椒です。

 

山形屋は天文館のところにあるのですが、久々に行ったら迷ってしまいました。

天文館も色んなお店があって、中でも豚とろのラーメンはこってり美味しくておススメです。

むかしは博多駅にも豚とろあったんですけどね(´・ω・`)なくなっちゃいました…。

 

やきそばを食べた後は、桜島に行ってきました。

とってもいい休日になりました

 

 

最後になりましたが、今年も宜しくお願いします。

2019年01月25日
新年会

二日市院長の永田です。

今回初めての投稿で、不慣れながらの投稿になりますがご容赦ください。

 

11月からの院長就任から、早いものでもう3か月が経過しようとしています。

西先生や松尾先生、野口さんを初め職員の皆様から暖かく向かい入れていただき、毎日充実した日々の中お仕事に取り組ませて頂いております。

一日でも早く患者さんが元気で幸せな毎日を送れるよう、誠心誠意お手伝いしてまいりますので今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

早速ですが、以前開催された新年会についてです。

下大利近くの居酒屋<安べえ>で行われました。

さまざまなメニューがあり、リーズナブルかつ味も美味しく、とても満足度の高いお店でした。

刺身、焼き鳥、餃子、揚げ物系などどれも美味しくて、個人的には揚げ餃子、チーズ揚げが好きでした。

太りやすいやつですね笑

 

 

まだまだ未熟者ですが、これからも頑張ってまいります。

本年もよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2019年01月23日
あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

受付稲垣です。

 

去年の最終勤務日、全員で、年末大掃除を行いました♪

大掃除の担当責任者を指名して、担当責任者の指示にて各自持ち場について掃除をします。

けっこう本格的です

 

一般的な病院ではドクターは大掃除しないそうですが…健美会ではドクターも含めみんなで大掃除をしますww

 

写真はないんですが、みんな汚れてもいい格好で、気合入れてます。

 

『今年の汚れ今年のうちにっ♪』という音楽が頭の中では流れています♪

 

お昼にはみんなで、下大利近くの『ひろ』という定食やさんに行きました。

ここの定食屋さんはブログでもたびたび登場します味は間違いなくおいしいです!!

ただし…今回はいきなり11人の大所帯でいっていしまいました(-_-)zzz

おばちゃんバタバタしていました。ごめんなさい。

 

今年から二日市の診療所も加わったので。振り分け担当の方は苦労したと思います。お疲れさまでした~♪

 

おかげで無事に大掃除も終わり気持ちよく新年を迎えることができました(*´∇`*)

 

最後になりますが、今年もにしこころの診療所を宜しくお願いいたします。

 

 

2019年01月22日
2019年始まりました

こんにちは、スタッフ田中です。

 

今年もよろしくお願いいたします。

 

昨年末から新年にかけ比較的穏やかなお天気で過ごしやすかったですね。

そのおかげで、外出も苦にならずたくさん出かけることが出来ました。

 

筑後市にある水田天満宮の末社「恋木神社」へ行ってきました。

恋愛の神様なので、最近若い女性の間で人気のスポットになっているようです。

 

 

足を踏み入れると、あちらこちらに♡だらけ。

 

 

私は家庭円満をお願いしました。

 

 

 

 

 

皆様にも素敵な出会いが訪れますように!!

 

インフルエンザが猛威を振るっています。

ご自愛ください。

 

 

 

2019年01月20日
年末年始

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

スタッフ大内田です。

 

みなさん、年末年始はいかがお過ごしでしたか?

私はバタバタと忙しく、あっという間に過ぎてしまったなという感じです。

その中でも、普段は中々会えない友人や弟家族とも会う事が出来て、

とても楽しい時間も過ごせました

このような時間はとても大事でありがたいなと思いました

 

また今年も1年楽しく頑張ろうという気持にさせてもらった有意義な年末年始でした★

ちなみに、今月末の週末は、ヤフオクドームでEXILEのライブがあるんです!!

同じ福岡の空気を吸えると思うだけで、今からテンションあがっています(笑)

2019年01月15日
温泉♪

スタッフ野口です

 

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願い致します!

 

年末年始はのんびり過ごさせてもらいましたw

今回は平山温泉というところへ行ってきました♨

1/3に地震がありましたが

ほぼ震源地のところでした。。。

 

地震の前に異常現象とか言いますが、、、

露天風呂がありえないくらいぬるかったですw

誰一人として露天風呂には入ってませんでしたw

 

いま考えると・・・

これが前触れだったんですかね・・・

 

数年前の熊本地震とは違い大きな被害にならなくてよかったと思います

 

 

インフルエンザが福岡でも流行りつつあるので体調管理には十分お気をつけください!

 

 

2019年01月10日