二日市 にしこころの診療所 BLOG
ぽっちゃり同盟

こんにちはスタッフ淀水です。

 

先日、ぽっちゃり同盟で食事に行ってきました。

行先は博多バスターミナルにあるぎおん亭

量が多めの定食屋さんです

頼んだのはこちらです

 

とんテキと、とりかつ、とんかつ定食たちです。

なんかちょっととんてきのサイズが小さいのが気になります(´・ω・`)

横の人が頼んでたネギ塩とんてきは大きかったので、縮んじゃったのかな…

味はとても美味しかったです!

 

ちなみに、とんてきを頼んだのは西先生w

次は西先生の胃を満足させられるような場所にしたいと思います!!

私はとりかつを頼んだのですが、食べきれなかったので数切れは西先生とシェアしました。

 

お店の前で記念撮影しました(*´ω`*)

ちょっとインスタ映え的な写真になりましたww

 

二軒目はキャンベル・アーリー

 

早く食べ終わったので、ウニの前にスィーツをって事だったのですが、

イチゴパフェに大満足してしまい、この日はパフェ締めになりました(`・ω・´)

 

西先生、ごちそうさまでした!!

2019年03月25日
いちご狩り

こんにちは、スタッフ田中です。

 

卒業式・引越し・異動等々、身の回りの環境が目まぐるしく移り変わっていく3月。

皆さんいかがお過ごしですか?

別れはさみしいけれど、新しい出会いも訪れるのでちょっぴりワクワクしたりもします(*^^*)

ソメイヨシノの開花ももうすぐですね🌸

花見🌸楽しみです!!

 

先日、「大谷ファーム」にいちご狩りに行ってきました。

代々続くいちご農家ではあったようなんですが、昨年末からいちご狩りも始められたそうです。

 

 

 

 

 

園内は、あまおうをメインに5種類ほどのいちごの食べ比べができます。

食べ比べをすると、品種の違いがよく分かりますね。

水分が多いものや、果肉がしっかりしているもの。  

「とうくん」という、新しい品種のいちごも食べることができ満足。

 

お腹も心も満足した一日でした。

 

もうすぐ4月。新年号が発表されますね。

何に決まるのでしょうか?

気になります・・・。

 

 

 

 

2019年03月20日
カワ(・∀・)イイ!!

みなさん、こんにちは。

スタッフ大内田です。

 

もうあっという間に3月、早いですね!!

今年は息子の保育園入園等あり色々変化がありそうです☆

 

以前好きな食器をご紹介しましたが、まだ好きな食器がありまして(笑)

久しぶりに欲しいな~と思っていたので、そのアイテムを紹介します!

 

ラッキーピッグという商品になりますが、なんともカワ(・∀・)イイ!! ブタちゃんでして☆

癒されています!!

 

2019年03月15日
旅行に行ってきました~海響館編~

どうも、二日市院長の永田です。

 

先日、北九州・山口旅行のブログを書きましたが、その続編をアップさせていただきます。

 

今回は海響館編です。

様々な発見、学び、魚たちとの出会いがありましたのでブログにしたためます。

 

まず最初に、海響館名物、アシカ・イルカのショーを見てきました。

 

 

イルカやアシカ達が飼育員の指示で、縦横無尽に飛び跳ねたり、様々なパフォーマンスを行っていきます!

迫力のあるイルカのジャンプにはさすがに興奮しました!!

 

そして、アシカ君の登場。

 

 

普通にスルーしそうになりますが、なんと二足で立っています!!

このあと、スタッフさんに手をひいてもらいながら歩いたりもしていました!

そうこうしていると、今度は・・・

 

 

T!!!!!

TT兄弟もびっくりのT字倒立です!!

まさかここで水族館のTを発見するとは思いませんでした汗

 

 

そして、ショーは終わり、魚たちのもとへ向かいます。

今度はマンボウ君のお出ましです・・・。

 

 

T!!!!!

2mくらいの巨体で、水中の中を悠然と泳いでいました。

ただ、身体を全然動かさないので、生きているのか死んでいるのかよくわからない様子でした笑

でもすごく愛らしかったです。

 

そして、そうこうしているとハリセンボンのコーナーへ

 

 

ハリセンボンのあのとげとげは、実は1000本ではないみたいです。

皆さん、一体何本だと思いますか???

答えは・・・

 

 

 

 

結構少なめの350本だそうです・・笑

ハリセンボンが嘘をついてるので、彼自身が針千本を飲まないといけなくなりますね笑

でも、ハリセンボンのことを深く知れて非常に勉強になりました。

 

そして最後に、かわいらしい魚の写真で締めくくりたいと思います。

フグの赤ちゃんだそうです・・・。

 

 

 

とても癒された一日でした♪

またブログ書きます♪

 

                                    永田

 

 

2019年03月14日
人生初バソキヤ

受付稲垣です。

 

おととし?ですかね?ランチで人生初の想夫恋に連れて行ってもらったブログを書きました。

 

美味しかったですし、焼きそばも大好きなんですが、あれから想夫恋には行っていません。

なので連れて行ってもらって本当に良かったです。もしかしたら一生行けなかった所かもしれません。

 

過去のブログにも書きましたが、どういうときに「焼きそばを食べに行こう!!」となるのか…いまだにわかりません。

そして、やきそばを外食する文化が私にはありません。

焼きそばと言えば、土曜のお昼、東洋水産のまるちゃん焼きそば3食入り

↑インスタント以外のやきそばはこれが最高に美味しいです。

 

話は変わって…

先日の飲み会の後、「バソキヤに行こう!!」となりました。

人生初の「バソキヤに行こう!!」でした。

初めてのバソキヤ!!興味津々です!!

 

店内に入ったところ、…22時前くらい?だったとおもうんですが、

結構お客さんがいっぱいなんです。びっくりしました。焼きそばを外食する方結構いるんですね…

女子4人で基本のやきそばを2ついただきました。

西先生オススメのパリパリ増しトッピングです。

!!!具材はほぼもやしなのに美味しい!!

パリパリ増しはベビースターみたいなのが上にかかっています。

美味しい!!すでに食べた後なのになぜかするする入ります。

 

また…いつか行く機会があるのかな…

 

いつものように食べログでしたが、ごちそうさまでしたヽ(*^^*)ノ

2019年03月05日