二日市 にしこころの診療所 BLOG
能古島 花見

どうも、二日市院長の永田です。

先日、妻と能古島に花見に行ってきましたので、そのブログを書かせていただきます。

初、能古島デビューでしたが、桜に、景色に、自然に、食事に、大変満足な旅でした。

 

能古島アイランドパークが能古島にある観光スポットでした。

 

入るとすぐに2人のおばあちゃんたちが、元気にたくさんの揚げ物を売りさばいています。

以前のブログにも書きましたが、揚げ物に目がないので早速購入しました。

 

 

絶妙なさくさく加減と、ほどよい味付け加減でとてもおいしかったです。

おばあちゃん達、ありがとうございました!!

 

 

能古島サイダーを左手に

最高の花見でした^^

 

ガーデニングもなされていて、たくさんの綺麗な花にとても癒されました

 

そうこうしていると、駄菓子屋さんが現れてきました。

こういうのにすごく弱いです。

童心をくすぐられ、早速中へ・・・笑

懐かしいセレクションです!

テンションマックスで、即購入です笑

 

子供のころよく食べていたお菓子たちです。

幼少期、ポテトフライに育てられました・・・笑

20年ぶり位に食べましたが感動の美味しさでした!

舌はどうもまだ肥えていないみたいです!!笑

 

 

能古島の船の到着場付近にある、とても雰囲気のいいカフェに立ち寄りました。

昭和のレトロな雰囲気を醸し出した、古お洒落なお店です。

 

 

ここでも駄菓子屋にありそうなアイス(カバ印アイス??)を購入しました。

なつかしい味がしました。

 

 

・・・結局、食べて飲んでばかりの1日でしたが笑、桜は本当に綺麗でした!!笑笑

もう少しで桜も散ってしまいそうなので、皆さんもお早めに花見に行かれてください!

能古島は特にお勧めです^^

 

 

                                永田

 

 

 

 

 

 

2019年04月10日