二日市 にしこころの診療所 BLOG
ハンバーガー

こんにちはスタッフ淀水です。

 

最近湿気が高い日が続きますね。

 

 

先日、ヨドバシで開催中のデカ盛りフェアにいってきました!

このチラシのハンバーガーを友人と食べに行ってきました。

ハンバーガーはてのひらよりも大きいサイズで、ポテトも大盛り(`・ω・´)

クリームソーダも普通のコップの3~4杯分くらいでした

 

ハンバーガーは美味しいけどソースが辛くて食べれなかったのでほぼ友人に食べてもらいましたw

私はポテトとクリームソーダ担当です(`・ω・´)

子どものころからクリームソーダは大好物なのでとても幸せでした…w

 

別で普通サイズのチーズバーガーも頼みましたが、それもお肉がしっかりしていて美味しかったです

 

デカ盛りフェアは4月末までだそうですw

気になる方は是非~!!

2019年04月25日
どんこ舟の旅

こんにちは、スタッフ田中です。

 

爽やかな風が気持ちよく、木々の緑も日ごとに鮮やかになってきましたね。

 

春休みに横浜にいる姪が遊びに来てくれました。

滞在中、どこに遊びにいこうかなぁ…

頭を悩ませましたが、

当日はお天気も良かったので柳川の川下りに出かけました。

 

乗船場にはたくさんのどんこ舟が並んでいて、観光客が乗船してくるのを待ちわびています。

靴を脱ぎどんこ舟に乗りこみます。

 

船旅の始まりです。

 

しゅっぱ~つ!!

 

 

早速、狭い水門をくぐります。

 

 

橋にぶつからないかドキドキしながら通過。

このような橋を10数箇所くぐります。

水面もこんなに近いんです。

 

 

1年に数人舟から落ちるそうですが水深1mぐらいなので溺れることはないとの事。

安心しました。

 

堀の両端には民家があります。

ずいぶん前には、堀の水を飲用したり、洗濯に使用していたそうです。

 

途中、北原白秋の詩を読んだ石碑や銅像があります。

 

 

ここはバンコク???

一瞬勘違いしそうな水上ドライブスルーwwもありました。

飲み物やアイス、おつまみなどを舟に乗ったまま購入できます。

私は、揚げ餅を購入。

 

 

船頭さんの案内をBGMに1時間の舟旅が終わりました。

とても癒された1日でした。

 

 

☆おまけ☆

 

年末に仕込んでいたお味噌が出来上がりました。

 

 

2019年04月20日
桜🌸

皆さん、こんにちは。

スタッフ大内田です。

 

すっかり暖かくなり、桜ももう満開をすぎましたね!

私は満開ギリギリで甘木公園へ花見に行ってきました☆

 

花見客でたくさんでにぎわっていました。

そして公園もあるので、子どもさんもたくさんいて

その中で息子も楽しそうに遊んでいました!

 

私は基本花より団子ですが(笑)

綺麗な🌸の下で息子が元気に遊ぶ姿を見て

幸せな1日でした(*^^)v

2019年04月15日
能古島 花見

どうも、二日市院長の永田です。

先日、妻と能古島に花見に行ってきましたので、そのブログを書かせていただきます。

初、能古島デビューでしたが、桜に、景色に、自然に、食事に、大変満足な旅でした。

 

能古島アイランドパークが能古島にある観光スポットでした。

 

入るとすぐに2人のおばあちゃんたちが、元気にたくさんの揚げ物を売りさばいています。

以前のブログにも書きましたが、揚げ物に目がないので早速購入しました。

 

 

絶妙なさくさく加減と、ほどよい味付け加減でとてもおいしかったです。

おばあちゃん達、ありがとうございました!!

 

 

能古島サイダーを左手に

最高の花見でした^^

 

ガーデニングもなされていて、たくさんの綺麗な花にとても癒されました

 

そうこうしていると、駄菓子屋さんが現れてきました。

こういうのにすごく弱いです。

童心をくすぐられ、早速中へ・・・笑

懐かしいセレクションです!

テンションマックスで、即購入です笑

 

子供のころよく食べていたお菓子たちです。

幼少期、ポテトフライに育てられました・・・笑

20年ぶり位に食べましたが感動の美味しさでした!

舌はどうもまだ肥えていないみたいです!!笑

 

 

能古島の船の到着場付近にある、とても雰囲気のいいカフェに立ち寄りました。

昭和のレトロな雰囲気を醸し出した、古お洒落なお店です。

 

 

ここでも駄菓子屋にありそうなアイス(カバ印アイス??)を購入しました。

なつかしい味がしました。

 

 

・・・結局、食べて飲んでばかりの1日でしたが笑、桜は本当に綺麗でした!!笑笑

もう少しで桜も散ってしまいそうなので、皆さんもお早めに花見に行かれてください!

能古島は特にお勧めです^^

 

 

                                永田

 

 

 

 

 

 

2019年04月10日
★☆祝1周年☆★

こんにちは受付稲垣です。

 

気が付けば、いつの間にか【二日市にしこころの診療所】1周年を迎えていました。!(^^)!

 

1年あっという間とはまさしくこう言うことを言うんですね。( ゚Д゚)

 

こんな事でもないと思い返したりしないので、いい機会なので思い返してみました。

新規のオープンなんで初めての事だらけで戸惑ったり、思い描いたようにいかなかった事もたくさん、失敗もたくさんありました。

スタッフ全員で一日一日を一生懸命乗り越えた結果、1周年という節目を迎えられた。のかな…なんて、それっぽい事言ってみました。

西先生や永田先生が言うような事を偉そうにすみません。www

 

今後も、日々頑張りますので、二日市にしこころの診療所をよろしくお願いします。

2019年04月05日