二日市 にしこころの診療所 BLOG
あこがれの☆彡

こんにちは、スタッフ淀水です。

2020年になってもうすぐ1ヶ月が経ちますね(/・ω・)/

 

唐突ですが、実は居酒屋のはしごに憧れておりまして。

ということで、年末に居酒屋はしごチャレンジのため

博多駅の300歩横丁に行ってきました。

 

まず一件目はビストロジドリーノ。

最近ワインにハマってるんですよね。

ここは種類が多くて、味わいも表で分かりやすくメニュー表に記載してあるので選びやすかったです。

写真はハツ刺しです(*´ω`*)ぷりぷりで美味しかったです~

他にも鳥の何かしらのメニューを数品頼んでます。どれもワインに合って美味しかったです。

 

二件目はたんかです。

 

たんかのコロッケは1人1個づつ食べました(*´ω`*)

串は牛さがりと分厚い牛タンです。

ちなみに一番おいしかったのは、たんを「たこわさ」みたいにしたやつです

 

ここで満腹になりました(´;ω;`)

やっぱりお肉になると頼み過ぎてしまいます。

そうですね……私はぽっちゃりですが、燃費が悪いだけで量は食べれないんです。

残念ながら夢はここで終わりましたが、懲りずにまたいつかチャレンジしたいと思います。

 

2020年もよろしくお願いします。

 

2020年01月25日
2020年1月

こんにちは、スタッフ田中です。

 

令和初のお正月となった2020年、穏やかなお天気でスタートしました。

 

1月も中旬になるとさすがにお正月気分は抜けましたが、

思いのままに飲み食いしたつけはいまだに体に重く残っています

 

我が家の年始の過ごし方は、

親戚の家に新年の挨拶に行ったり、お客さんを迎えたり・・・

数年前までは初売りにも並んでいましたが、ここ数年行ってないな・・・

 

実家に挨拶に行く頃には、おせちにも飽きた頃なので外で会食することが多いです。

今年は焼肉の「大昌園」でした。

 

 

 

 

 

大好きな焼肉屋さんです。

小さい頃からよく利用していたお店ですが、昔はホルモン屋さんでした。

クーラーもきいていないような熱い部屋、煙モクモクの中でホルモンを食べていました。

ペンキ塗りたての屋号に手をつき指紋を残してしまったり・・・

そんな昔話をしながら楽しい時間を過ごしました。

 

 

皆様におきましても笑顔多き一年となりますように

今年も精一杯努めてまいりますのでよろしくお願いします。

2020年01月20日
診療時間変更のお知らせ

令和2年2月より毎週水曜日の午後を休診いたします。

 

ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

2020年01月16日
ゆっくりできました!(^^)!

みなさん、少し遅いですが明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。スタッフ大内田です。

 

年末年始の休みもあっという間に終わってしまい日常が戻ってきましたが

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

年末は大掃除等でバタバタしていましたが、年始からはたくさんの時間を息子と過ごす事が出来て

とても充実していました!(^^)!

普段は中々ゆっくり過ごす事が出来ないので貴重な時間でした★

息子もイヤイヤ期真っただ中ですが、それも楽しめたらな~と思っています!

 

まだまだインフルエンザ等流行っていますので、みなさんお身体に気をつけて過ごされてください!(^^)!

2020年01月15日
ぽっちゃり忘年会

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

見る人の時間帯によって挨拶は様々ですね。 受付稲垣です

 

まだ診療所は年始のお休み中ですが、ブログはしっかりアップしますよ~

 

年末ぽっちゃり会の忘年会?が行われました。最近のぽっちゃり会はなかなか〆のウニまで食べられなかったんですが、今回はウニを食べる!!と最初から決めて

最初から量を調整していました。

(なぜなら…ぽっちゃり会はぽっちゃりしている人の会であって、大食いの会ではないんです ぽっちやりは決して大食いではありません人並みにしか食べません)

 

1件目に言ったハンバーグは他のメンバーのブログに記載があるので割愛します。

 

2件目…うにウニ雲丹

 

これで来年も頑張れます

 

 

 

 

2020年01月05日