にしこころの診療所 二日市分院 BLOG
久しぶりに

こんにちは、スタッフ淀水です。

 

コロナで自粛自粛が続いて、中々外出できない日が続いていますね。

これを機に積読本を読んでしまおうと思い、先日の休みに久しぶりに小説を読んでみました。

手始めに読んだのは、今年のこのミステリーがすごいや本屋大賞にノミネートされた『medium霊媒探偵城塚翡翠』(著:相沢沙呼)です。とりあえず今年の流行りから…。

このミス!とか本屋大賞!とか帯に書いてあると買ってしまうんですよね。そして積んでしまうんです(´;ω;`)

正直、最初は万能鑑定士Qとか、QEDみたいな話で、シリーズ化でもするんかなって思ってたんですけど、湊かなえばりのイヤミスでした。いや個人的には超えてるかも。

最期まで予想を裏切るような展開ですんごい面白かったんですけど、ですけど、もう本当に読後にため息しか出なかったです。イヤミス的には大当たりなんですけど。

 

仕事を始めて、真っ先に見れなくなったのがイヤミスです。

実生活のストレスが原因なんでしょうか。大きなストレスはないはずなんですが…w

昔は湊かなえも手当たり次第に読んでたのに……(´;ω;`)多分もう読めないです。

ミステリはネタバレが嫌でレビューを見ずに読む事が多いので、イヤミスはイヤミスです!って帯に書いていてほしいです。

 

ちょっと気分がへこんでしまったお休みでした。

さすがにと思って積読本のタイトルを調べたらイヤミスがまだ紛れてたので、さっさと読んでしまおうと思います。

2020年04月25日
いつもと違う春

こんにちは、スタッフ田中です。

 

新年度が始まりましたが、いつもの春とは少し様子が違いますね。

自粛!自粛!!・・・

家の中で毎日ゴロゴロしています。

 

通勤途中に花見

 

 

 

自宅庭に咲く花たちで花見

 

 

 

 

旬の筍でパスタ

 

 

お勧めのパスタソース。

 

 

 

自宅飯です。

 

 

早くいつもの日常が戻ってきますように

 

 

2020年04月20日
やっぱり最高(#^^#)

みなさんこんにちは!

スタッフ大内田です。

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

コロナウイルス肺炎にて志村けんさん亡くなられましたね。。。。

私は小さい頃から大好きで「志村魂」の舞台も何度も見に行ってましたので

寂しくて寂しくてまだ未だに信じられずにいます(>_<)

亡くなられた後追悼番組があり、悲しくてまともには見れませんでしたが

いくつかのコントシーンを見て「やっぱり最高だな(#^^#)」って思いました!

2歳の息子も「志村けんやね」とTVを見て言っていたので

覚えるくらい知らないうちにたくさん話していたんだろうなと思いました。

これからもまたたくさんDVDや録画した番組を見たいと思います!!!

 

2020年04月15日
★☆2周年☆★

おはようございます。こんにちは。こんばんは。見る人の時間帯によって挨拶は様々ですね。

受付稲垣です。

 

世の中の状況で、いつも通りの生活や考えになれず、何となく疲れてしまいますね。

 

そんな中ではありますが。二日市にしこころの診療所は2周年を迎えました。

 

去年の今頃は…

博多駅 くうてん 【キャンベル・アーリー】でいちごパフェ食べていました

 

去年のじぶんがうらやましいです

 

はやく自粛などが終われるようになったらいいですね

2020年04月05日