にしこころの診療所 二日市分院 BLOG
(`・ω・´)

こんにちは、スタッフ淀水です。

12/25はクリスマスだったり、年賀状の元旦配達締切だったりと、色々なイベントのある日ですね。

今年も一週間を切り、何となく焦りが生じています。何もないけど、年末ってだけで焦ります。謎です。

 

2020年、私は一つ大きなものを克服した年でした。

ピーマンです。

 

幼少期より泣いて嫌がる程ピーマンの苦味や匂いが嫌いでした。

大人になると外食時など、ピーマンを避けては通れない事が多々あります。流石に泣きはしませんが、食べる際は凄い顔をしていたようで、友人と外食へ行くと率先して食べてくれてました。

それがふと食べてみたら、美味しいなと感じたのです。ピーマンは甘い当たりピーマンがあることをその時初めて知り、以後は苦いピーマンも徐々に食べれるようになりました。

好きな食べ物には数える事はできないためピーマンメインの料理は食べませんが、それでも大きな進歩です。

 

ちなみに他の苦手食材達もそっと試しましたが、普通に食べれませんでした。

次はグレープフルーツが食べれるようになりたいです

 

では、良いお年を~!

2020年12月25日
令和2年12月

こんにちは、スタッフ田中です。

 

今年も残りわずかとなりました。

そしてやってくるのがクリスマス

 

 

子ども達が小さい頃、12月になると楽しみに待っていた「トイザらス」の折り込みチラシ。

 

 

この中からクリスマスのプレゼントを選び、サンタさんにお手紙を書いていました。

大きくなった今では、お父サンタにメールでクリスマスプレゼントをおねだりしているようです。

 

最近の我が家のクリスマスの様子と言えば、おねだりされた品物をそのまま渡すだけでは

つまらないので、オンライン「じゃんけん大会」を行っています

 

 

司会進行は夫。今回の賞品購入金額が発表されます。

金額を聞いて、みんなで黄色い歓声をあげます。

それをみて喜ぶ夫。

それから、ひとつひとつ賞品の紹介がありテーブルに並べられます。

今回の目玉賞品の発表があり

いよいよじゃんけん大会が始まるのです。

 

これが前回のじゃんけん大会の様子です。

 

 

「第2回じゃんけん大会」は、12月29日開催予定です。

 

今から、じゃんけんに磨きをかけ希望の賞品をゲットできるように頑張ります。

 

 

今年は、コロナの流行で生活様式が変わり精神的に疲れた1年となりました。

来年は、終息を願い安心して快適に過ごせる1年になるよう祈るばかりです。

 

良いお年をお迎えください。

 

 

2020年12月20日
素敵☆

みなさん、こんにちは!!

スタッフ大内田です♪

一段と寒くなってきましたが、お元気にお過ごしですか?

 

今回は久しぶりに私のお気に入りの食器が色々登場していて

見るだけでウキウキしています☆

色々欲しいものが増えて困っちゃいますが、家事が頑張れるので良いかな?

等思ってます!(^^)! 見るだけでも癒されるんですよね☆

 

2020年12月15日
ちょっと悲しかった話…

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

見る人の時間帯によって挨拶は様々ですね 受付稲垣です。

 

ちょっと残念な話。

イオンでトイレットーペーパー購入後、買い物カートの下の段に置いていて、車に積み忘れてしまいました。

思い出して10分くらいして気づいて慌てて戻りましたが、もう既にありませんでした( ;∀;)

忘れた自分がわるいのですが、なんだか悲しい気分( ;∀;) トイレットペーパー~

 

今年の年末年始も自粛期間みたいになっちゃうんですかね~

良いおうち時間を過ごせるように。準備したいですね。

 

 

2020年12月05日
年末年始休診のお知らせ

12月28日(月) 午後~1月3日(日)まで年末年始の為、休診となります。

よろしくお願いします。

 

2020年12月02日