にしこころの診療所 二日市分院 BLOG
桜が咲きましたね~☆

こんにちは、スタッフ淀水です。

 

暖かくなってきましたね。この時期は頭がぼーっとするので、仕事中は気を引き締めるように頑張ってます。

 

自宅時間を有効活用しようと思い、

実は昨年末からバレットジャーナルというものに手を出しました。

書き方はコクヨのサイトが詳しいので、リンクを貼っておきます

 

タスクを一気に管理できるので、先延ばし癖がなくなる!

とサイトに書いてありますが、いつも先延ばしにしています。なんならタスク記入を先延ばしにしています。

それでも、いつか手帳を使いこなせると信じて、マンスリーページだけは作っています。

 

また、バレットジャーナルの手帳にマンスリーログと合わせて家計のページを作りました。

ユーチューブの投稿を参考にして作ったのですが、食費ややりくり費(雑費)、お小遣いなどの予算を決め、週ごとの合計を記入するだけなので続いています。

初めて4か月程度ですが、徐々に無駄使いが減って、予算内に収まるようになってきました

 

タスクは全く管理できていないけど、いい調子で新年のスタートは切れたのではないでしょうか。

完璧にすることが出来ない人なので、とりあえずやってる自分を褒めるようにしています。

 

 

2021年03月25日
日々の出来事

こんにちは、スタッフ田中です。

 

あと10日ほどで3月も終わろうとしています。

オリンピックの聖火リレーも始まりますね。

時がたつのは早いです。

 

最近の我が家の出来事といえば、

久しぶりに、お雛様を子供と一緒に

小さい頃の思い出話をしながら飾りつけしました。

 

 

 

 

飾り終わると、

「婚期が遅くなるので、3月3日過ぎたらさっさと片付けてね」と…娘が。

 

確かに、そんな言い伝えもありますが

本来は、女の子の厄災を身代わりに引き受けてくれるのです。

 

ありがたいものです、ずっと飾って見守っていてほしい。

 

 

別の日には、大きな半円の虹を見ました。

こんなに大きな虹を見たのは初めてかもしれません。

 

 

 

 

虹は幸運のしるし。

 

辛い時期が終わり、これから良い出来事が訪れるメッセージだそうです。

 

 

 

 

皆様にも幸せな日がたくさん訪れますように。

 

 

 

 

2021年03月20日
楽しみ★

みなさん、こんにちは。

スタッフ大内田です。

 

だいぶ暖かいと感じる日が増えてきましたね★

同時に季節の変わり目でもあり体調崩しやすい時期ですが、いかがお過ごしですか?

 

子どもがマクドナルドデビューし、ハッピーセットにはまっています!!

何といっても毎回変わるおもちゃに、つい大人の私もドキドキワクワクしてしまってます(笑)

3/19からはドラえもんのおもちゃで、今から既に楽しみです。

毎週恒例のマクドナルド通いになりそうです★

2021年03月15日
暖かくなってきて花粉症辛いですね。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

見る人の時間帯によって挨拶は様々ですね

育てた豆苗を何に調理したらいいかわからず、ふさふさ育てています。

受付稲垣です。

 

だんだん暖かくなってきて、花粉症が辛い時期ですね。

 

花粉症の方一緒に乗り越えましょう( ;∀;)

 

 

 

 

 

2021年03月05日